忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 02:41
               ▲ENTRY-TOP

えいごづけ

2010.09.01 - ケータイ
にゃー(お久しぶりですの意の挨拶)
アイルー村友達に借りてちょっとだけやりましたがあれは良作ですね!モンハン好き+猫好きにはたまりませんね!



さて受験勉強という作業ゲーが始まって早1ヶ月ほどですが、自分でもびっくりするぐらい受験生してる気がします。ここ1ヶ月で変わったことを挙げると

・学校に残るようになった
大体3時前に放課なんですが、7時までおべんきょしてから帰ってます。
しかしそこで使い果たして家帰ってから読み物以外やらないのはナイショ。

・運動しなくなった
登下校のチャリぐらいしか運動してません。あぁあとちなみに私服率が上がりました。部活行かなくなると激変ですね。
たまーにジャージ着ていって、昼にウェイトする日もあります。そんときは専らスナッチばかり。受験期に偏差値と一緒にスナッチのMAXも上がったらいいなぁ。

・ご飯が減った
晩ご飯で茶碗に盛る量が目に見えて減りました。およそ3分の2からひどいときは半分ぐらい。走らなくなってから消費カロリー激減ですしね。昼ご飯もパン2つでもういーやとかたまに。
ここで痩せるのもアリですかね。一旦全体的に筋力落としちゃって、またトラック復帰したときに必要なところにつけていくとか。むしろ断食とかやってみるなら今かも。

・Twitterへの変態post率が上がった
ストレスのはけ口になりつつあります。
心の綺麗な方は見ないことを強くおすすめします。



まぁこんなところでしょうか。
自主学習でやってるのはひたすら英語ばっかり。やはりやった量に比例するのか、模試の結果なんかも英語が一番点数いいとかそんな感じ。
次点で日本史、数学もちょろっと。国語と倫理は今のところ授業のみですね。数学はもっと本格的にやらないとマズい気もする。それと国語力が落ちてる気がしててちょっと気になったり。
しかしまぁ最大の壁はなんといっても日本史論述ですね!先週から手をつけ始めましたが早くも心が折れそうです。50字ですらまともなモノ書けないのに本番は1600字相当…これで8割必要とかまさに鬼門です。後期対策はほぼ皆無…小論文とか、論述にもつながるものだし少しはやっておくべきかも。

明日から学校の定期テストです。それが終わったら2週連続で模試。キツい日程ですが乗り越えませう。



ところでテストもありますが、次の土日は新人戦ですね。
3年生見に行く人どんぐらいいるのかな?ちなみにワタクシは倫理の勉強道具を持って2日とも見に行くことになろうかと思います。いやだって、ねぇ?こっちのがテスト勉強やら受験勉強やらよりか数百万倍面白いに決まってるでしょ。
うちから新しい400mH戦士が生まれたらしいし、男子400mHは下の世代が豊作だったのでぜひとも見ておきたいですしね。
しかしまぁ、N波先生がいたら「新人戦見に来る奴は落ちるんだぞ」とか仰るでしょうなぁ…



何回も言うようにワタクシにはまだ札幌マラソンというロスタイムがあるのですが、前述の通り近頃は全くと言っていいほど運動をしておりません。
時間がとれないのもあり、かつ帯広から帰ってきてすぐに夏風邪を引いてそれを10日近く引っ張ってしまい…走ろうにも走れない状況がありました。
ようやく治ってきた感じなのでそろそろ走り始めようと思います。そして時間の問題もほぼ解決、かも。
現行案は「21時~22時」です。ナイトラン。危ないのは承知ですが、でも放課~19時まで勉強のリズムは崩したくない、しかも家帰ってきてから大して建設的なことをしていない、だったらこの時間使おうよ!という理屈。
まぁ何日か試してみて、色々試行錯誤していくということで…

では明日からのテスト頑張りましょー。
1日目にしていきなり日本史という山場なんですがね…
PR
    
KANI at 22:37
            Comment(1)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

追記 - KANI

2010.09.02 Thu 21:20  [ EDIT ]

なんか日曜日の競歩の時間に高校生審判員資格取得の説明会があるそうなので行かざるを得ないですね

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード