忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 19:30
               ▲ENTRY-TOP

ん~

2008.09.14 - 大会
100m 12"69 -1.8

単純計算で無風で12"51。中学レベルです。

結局何一つ成長しないまま今シーズンは終わりました。



いや、終わってない。マイルで走る可能性が残ってる。

でもハッキリ言って今年はもう走りたくない。

さっき友達にちょこっと話したんだが、来季の支部で完全復活するから、今回だけは休ませてくださいって言いたい。

でも周りもかなりケガが多くて、マイルは出場自体が危ぶまれてる。

そんな中期待されてるのは、春に短長メニューで1年にしてはそこそこ走れて、怪我といっても「大して痛んでいない」俺。

自意識過剰でもなく、割と高い確率で本番は俺が走りかねない。今日100mを走り終わった後に先生が「全力で走れてるか?」って聞いてきたのが何よりの証拠。

でも今の俺はハッキリ言って完全に落ち目だ。短長で走れたのは春のこと。今の俺は夏休み遊びほうけた脆いひび割れの駒。

しかし他にあと1人をどう用意する?周りの人は走れるのか?そもそもマイルは出場するのか?

今走って、俺のケガはいつ治るのか?

先生と話さなきゃだめかなぁ。



迷惑がかかるのが俺だけじゃないから怖いんだよ。

PR
    
KANI at 22:29
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

新人戦

2008.09.09 - 大会
遅ればせながら土日にあった新人戦の話も。

いやぁ、折れてるのにヨンパー走ってしまいました。

結果:65"07

おっせぇwww

ウェイトでついた筋力<走らないことで衰えた心臓 ってことですね。

しかし5台目までの歩数を体が覚えていたのはビックリ。スタート~1台目もなかなかスムーズだったし。

ちなみに折れた箇所はまったく痛く無かったです。むしろ1台目に強打したひざのほうが痛い。
あと同種目でキャプテンが大会新で優勝、日本ユース大会の標準も突破してました。順当に行ったら全道も制覇しそうな感じです。


で、またマイルの補欠として全道に行くわけですが、下手したら走るかも知れないです。

いやいやwwハードルなくなったって60秒かかっちゃうよ俺www

と言いたいのですが、何が起こるかわからないのでとにかく準備だけはしておくしかない・・・しかし折れてる人間頼みってのはどうなんだ。
    
KANI at 19:38
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

結果

2008.07.05 - 大会
400mH:65"59
200m:24"37(+2.3 参考)

ヨンパー歩数:22 15×2 17×6 19 ゴール
ラップタイム聞き忘れ(;´Д`)



ヨンパーは糞。しかし200mで久々にベスト更新。まぁこれはむしろ出来なかったらやばかったな・・・追い風あったし。



ヨンパー唯一の収穫はスタート歩数22歩。大会前1回しかやらなかった割によく出来ました。まぁちょっと距離あったせいで加速し切れなかったけどしょうがない。これからどうにかしよう。

向かい風もあったがやっぱり5台目までは15歩保ちたかった。妥協したせいか9代目まで17歩でいけたという棚ぼたもあるけど、結局ハードル越えるときにヘロヘロだから意味ナシ。10代目とか上半身完全に立ってたし。

他の人を見てて思ったのはやっぱりピッチ<ストライド、テンポってことかな?
あとやっぱり1周で1つのレースということを忘れないほうがいいと思った。ハードルを越える→ダッシュ→越えると動作が2分割されてる人はやっぱり後半潰れてた。全体の構成をしっかり考えて走るべし。



200mはいいんでない?追い参ながらベスト-0.56秒。
前傾姿勢をもう少し長く保って、加速区間をしっかり作ったほうがいいと思われby先輩。
まぁ後半の落ちなさは練習の成果ってところか。



全体的に見て、股関節を前に出す動きがかなり生かされてた。200mのストライドもビデオを見直す限りでは悪くはない。後はプッシュが強くなれば驚異的なストライドになるはず。
ヨンパーではスタミナ、200mではプッシュ力という相反する要素が課題として残ったが・・・ある程度兼ね合いを考えつつまた走りこむべし。




ちなみに
今回から大会はカテゴリ分けて書いてみます。理由としては実践で得られる経験値がハンパ無いので、今後の大会前とか、普段からでもサッと見直すときに便利だから。
だんだんこのブログ、日記というより俺の手帳みたいな感じに化けていってるな。月別アーカイブとか今月あたり50超えそうな勢いだし。
    
KANI at 23:39
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード