忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 19:02
               ▲ENTRY-TOP

ちゃんと作りこんだ

2009.02.15 - 料理
20090215203342.jpg

肉じゃが、食べたかったんです。

肉とじゃがしかない。と思いきやおまけ程度に玉ねぎがある。にんじんは無い。入れてもいいんだけどあんま食べないからなぁ。それに丁度使い切る分だけ買うって出来ないし。

作る人が違うはずなのに実家で食う味とほぼ同じようになるのは調味料のせいなのかねぇ。
PR
    
KANI at 22:59
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

今年初の料理カテゴリ

2009.01.25 - 料理
20090112200740.jpg

きしめえぇぇぇぇええん、です。別にうどんでも良かった気はする。

手抜きと思うなかれ、何段階にもダシとってるこだわりの一品でございます。

具もたっぷり合ってなかなか美味しい。しょっぱめのつゆもクセになります。



そういえば去年の振り返りで触れ忘れたけど、去年の大きな変化といえば料理だよなぁ。

小学生のとき給食がそんなに好きじゃなかったので、高校に通ってる兄が持っていってた母の弁当が凄いうらやましくて高校行ったらコレが食えるんだなぁと思っていたのに、いざ高校生になってみれば自分で弁当作ってるなんて当時じゃ想像もつかなかったでしょうねw

札幌意識するのとほぼ同時ぐらいで料理にもちょびっと意識があったもんで、めんどいと思うときもわりかしありますが大抵は楽しんでやってます。ただ食器洗いは好きになれないんですけどね。

料理って敬遠されがちなもんかもしれないけど、中3までインスタントラーメンかチャーハンぐらいしかまともに作れなかったヤローでもなんとかやっていけるもんなんですから、案外チョロいもんですよ。まぁこれには「人に提供しない」っていう前提があるからかも知れませんけどね。今までのログをたどると分かりますが、見た目の追求が甘いですからね。味はそこそこなんですけど。

それと料理は色んな行動を同時処理するから脳の活性化なりボケ防止なりにつながるんだよ!テストの成績が落ち気味な君もレッツトライ☆



そんな俺は明日テスト。ちなみに英語と数学を中心に絶賛成績落ち気味中。説得力なっすぃん。
    
KANI at 22:19
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

晩飯

2008.10.12 - 料理
久々に飯ネタ

ホールトマトと冷凍しっぱなしの鶏肉を処理すべく、トマトソースのパスタで。

調理法違うはずなのに前のスープパスタとほぼ同じ味で若干がっかり。てかホールトマトの味強すぎる。

明日も休みだからなんか作んないとな~



    
KANI at 21:01
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

晩飯

2008.09.21 - 料理
スープパスタ というらしい

2枚目の完成図を見るとスープの要素皆無なんですが、なぜかというと最初水を入れた時点で

「これあとでスープだけ大量に余るんじゃないか…」

とか思ってアクと一緒にかなり捨てたのがいけなかった。パスタが水分を吸って、あわや煮込む料理から焼く料理になってしまうところでした。

やっぱりレシピは嘘つかないよね。

でも出来上がりはなかなか良かったですよ。今までパスタは炒めるかミートソースかけるかぐらいでしか食べたことなかったから新鮮でした。



    
KANI at 20:26
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

料理(数字)ってタイトルやめようかと思うけど代わ りが思いつかない

2008.09.15 - 料理
パスタ×ジャーマンポテトのコラボ。

レシピ from クックパッド。レシピのWikipediaです。「○○を使って、××は使わない料理」なんて検索も出来てかなり役に立ちます。

今回のは実際に作ってみたよレビューが多く、昨日作ったカレーの材料とかぶるところもあり、おまけにこの前買っちゃったポポロスパをどうにか消費しないといけななかったので、まさにうってつけのメニュー。そしてうまかった。

まだパスタ5食分もあるので、パスタ強化期間はまだまだ続きそうです。



    
KANI at 20:33
            Comment(2)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード