忍者ブログ

[PR]

2024.09.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 06:30
               ▲ENTRY-TOP

キタワァ

2010.11.05 - ケータイ
この前の全統マーク返ってきたのでまた自己採点晒し。

国語 161/200
ⅠA 85/100
ⅡB 76/100
英語 179/200
リスニング 38/50
日本史 83/100
倫理 94/100
物理 54/100

合計 732/900(リスニング抜き)

初8割越えましたーやったね!
物理含んでも8割越えってのはなかなか価値があると思います。
ちなみに筑波換算すると421/500になります。ほぼ本番の目標点ですね。

いつも低めの教科が軒並み高いのがいいですねー。
数学まさかの8割。完答あるとか珍しい。今回は計算ミスもあったのでまだ伸ばせましたね。本番もこれぐらい安定して取れたらいいな。

日本史もようやく8割越え、倫理は9割到達しました。
社会は時間が余るので一通り終わったら2周目で全部の選択肢に解答根拠つけに行くんですが、日本史はその過程でうっかりミスを修正出来たのが大きかったですね。さらっとしか見直ししなかったらまだ7割でくすぶってたかなぁ。

国語は古文26点だからもうちょっと頑張りましょう的な。
英語は前回から8点↓。せっかく発音アクセント全部あってたのに文法4ミスは痛すぎ。英語は9割切りたくないなぁ。

ちなみに僕のセンタープランは
国語 170
数学 70×2
英語 190
日本史 90
倫理 100
で筑波換算440点ですね。
数学が8割安定するか不安なので思い切って7割許容して英語と社会2つで全力でカバーするプランです。だからといって今数学やってないわけじゃないですよ。8割取れるなら取れた方がいい。
国際総合学類はセンター500点2次500点、合格者平均が800点前後で「落とせない」構成になってます。
特に2次8割ってのが鬼門で、単純計算で日本史論述160/200もとんなきゃいけない。それもかなり自信がないわけです。それにこの学部、選択で地歴じゃなくて数学受験可なので、そっちに差をつけられるとマズい。
だからまずセンターでリードを作る。そして2次の英語300点も限りなく満点狙いでいく。そうやって得意科目で不安要素をカバーしていくと。

本格的にセンター対策始めてない段階で8割越えたのは嬉しいですね。
あとは難易度上げられても得点率を維持できるかどうか、また明日から頑張ります。
PR
    
KANI at 22:23
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード