忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 12:24
               ▲ENTRY-TOP

サプライズ

2010.10.04 - ケータイ
札幌マラソン終わりました。結果から書きますかね。

Total:45′34

Lap
1km:計り忘れ
2km:8′15
3km:4′09(12′25)
4km:5′15(17′41)
5km:5′00(22′41)
6km:4′50(27′31)
7km:4′54(32′26)
8km:4′40(37′06)
9km:4′23(41′30)
10km:4′02(45′32)

という結果でした。
まさか50分切りどころか45分切りにここまで迫れるとは思いませんでしたよ…では振り返ってみましょう。

朝、いきなり30分遅刻。いや申し訳ない。
天気はなんとかくもりで持ちこたえてたんですがとにかく寒い。アップもしっかりやっときました。
走るときは結局ユニフォームに。いやぁつい2日前までTシャツ短パンで走るつもりだったのに、昨日になってユニフォーム見たら「最後だしやっぱり着ちゃおっかなああああ!」ってなって気付いたらユニフォームにゼッケンつけてましたしね。
それに寒さ対策で手袋と、走ってる間に雨降ったら困るので帽子も装備。カッコだけはいっぱしのランナーっぽいワタシ。

スタートは前の方に陣取ったのでスムーズに行けましたね。大体後輩が前、3年生sが後ろにいる状態で周りのペースに合わせて走る感じ。
1km地点を見逃してて、2kmで初めてラップとって、自分が1km4分強のペースで走ってることにようやく気づくドジっ子さん。「やべぇ速すぎる!でも下手に流れ崩さない方がいい!」と思い、3km地点もこのまま通過。

4~6kmの河川敷がキツかった…上り+強い向かい風。ここで中だるみがありましたね。
あと4.5km地点でお楽しみの人生初給水。取ってみると意外に量多かった…1/3ぐらい飲んであとはロードにバッシャーン。うん、汚いね。後ろの人ごめんなさい…
7km地点にも給水があって、ここが上りのピークであとはほとんど下りだったのであとの3kmは勢いで上げていけました。スタジアムに入ってからのラストは一応短距離的な雰囲気を醸し出しておきましたw

肉体的にはキツかったけど、精神的にはすごく楽しく走れて、6~7kmあたりで見知らぬおじさんに「頑張れ札幌南!」って言われて思わず「ありがとうございます!」って返すシーンもありました。ユニフォームにしといたのは正解だったな、うん。
他にもいろんな人に応援してもらって、本当に嬉しかったです。

しかしまぁ走る前は「1km5分ペースのイーブンが限界かな…それ以上出したら後半死ぬだろ…」とか思ってたのに終わってみれば全然そんなことなかったですね。練習でも出したことのないペースが本番でポンと出てしまった感じ。これがアドレナリンパワーなのか…
まぁあれですね。意外に頭がかけてる制限はデカいなって実感しました。体の思うがままに任せてみたら案外いいことあるかもね!

ということで久々のマラソン大会、人生初10km、高校ラストレースはとても楽しく終えられました。
あとは明日寝坊しないように引き締めて、ぐっすり寝よう…おやすみなさい。
PR
    
KANI at 00:10
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード