忍者ブログ

[PR]

2024.09.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 22:25
               ▲ENTRY-TOP

一山越えて

2011.01.16 - ケータイ
センター終わりましたーお疲れ様でしたー。
回りくどいのもなんだからさっさと点数出しちゃいましょう!じゃーん!

国語:191
ⅠA:75
ⅡB:85
英語:183
リスニング:46
日本史:88
倫理:85
物理:61
合計:814/950 768/900(リスニング換算後)
筑波圧縮:444/500

でした。
本番で自己ベスト更新!圧縮後88.8%で大満足の出来でございます。ゾロ目だし。
では1日目朝から各教科毎、やった順に振り返りましょう。

【倫理】
過去問やっててアベレージ9割だったので驕ってました。やった感触では今までにやった模試や過去問の中で一番難しかった。こんなに手応えのない倫理は初めて。結局リードを作る教科のはずが足を引っ張る結果に。
【日本史】
問題自体は簡単だったと思います。それでも変な読みやあやふやな知識をはさんでしまい9割を逃したのは実力不足。でもまぁ健闘しました。
【国語】
今回の功労者はコイツ以外に何があろうか。堂々の自己ベスト+最高得点率。終わった時点では難しかった小説以外は結構手応えあり。でも周りの反応や自己採点した人の報告でやたら不安になる。しかしフタを開けてみると50ー45ー50ー46という我ながらマジキチ得点に。
【英語】
圧縮されない教科なのに過去問は大問1・2を2年分だけとかなりナメた状態で臨みました。なのに失点は大問1・2。3以降は久々のノーミス。ちょいちょい新傾向でしたが難易度はそれほどでも。あぁでも同じマーク4連続とかはビックリ。
【リスニング】
難しかった。表のやつとか全然聞き取れなくて勘で埋めてました。かなり焦りがあったんですが運に助けられた感じ。
ちなみに(筆記+リスニング)×0.8=183.2なので換算しても変わんないみたいですね。
【数ⅠA】
最後の最後まで図形に嫌われました。あと大問1の方程式が難化というちょっと新しい感じ。確率が出来たのでかなり救われました。まぁ踏ん張った方でしょう。
【数ⅡB】
終わった時点では9割あるかも?と思えるぐらいの出来でした。特に数列をやりきったときは勝利を確信していました。が、その数列でミスがあって5失点。残り10点は仕方ない。
数学が足して8割というのは本当に嬉しい。秋頃からずーーーっとセンター対策積んできてたのに、冬になってもまだ6割とか見ちゃうレベルでしたが、本番で結果残せました。積み重なったルーズリーフを見ると感慨深いです。
【物理】
ボーナスゲーム。北大への保険と、センター素点を950点満点にするお仕事、よくやってくれたと思います。?Bのあとの待ち時間で詰め込む予定でしたが結局あんまり手を付けられず、でも去年の反動なのかほぼ素人でもなんとなくわかる難易度。あとは若干の運。てか6割越えって下手したら全国平均越えたりとか…

あとセンター全体を通して。
そんなにひどくは緊張しませんでした。代ゼミや駿台など校外模試で場慣れしてたのもあったし、部屋がふっつーの研修室みたいな感じで厳かな雰囲気もへったくれもなかったし、後ろの席は友達だし、休み時間には別室の友達んとこに遊びに行っちゃうし。進行もすごいあっさりで「これホントにセンターか?」と思ってしまうほど。平常心ではいられたのかなぁと。まぁ気持ちよくスタートを切るつもりだった倫理でコケたのは痛かったですが。

事前にブログで457/500なんて、言った本人ですらマジキチだと思ってしまうような目標を立てていましたが、結果は-13点。ぼんやりと見えるような位置ではある。
ここまで来たらただの合格だけじゃない、1/40のアレも現実味を帯びてくる。だったら狙うしかないでしょ…でないとボーダーなんて見てたら戦う前に燃え尽きかねない。
てかセンター利用の私大とか受けてみたかったなとは思いますね。国・英で引っ張れてるからちゃんと選べばどっかには引っかかるでしょコレ。まぁ金かかる話なんで親説得するのもなんだし、第一もう願書間に合わないし。参考記録ですね。

ということで一つ目の山は無事に越えてやりました。そしてここで国・数・倫・物とはしばしお別れになります。明日からは英語・日本史漬けの毎日。私大受けるみたい…
二つ目も必ず越えてやります。残り1ヶ月、知略と努力の限りを尽くして頑張ります。
PR
    
KANI at 22:27
            Comment(3)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - しゅーへい

2011.01.16 Sun 22:40  [ EDIT ]

私立のかわりに一橋を受けるというのはどうかな?笑

国語その点数は凄い通り越しておかしい笑

ちまたでは小説の代名詞に「あのクソババア」という単語が使われている笑

無題 - KANI

2011.01.16 Sun 23:24  [ EDIT ]

数学キツいんで…

国語は自己採点して「は?」ってなった。不安になってもう1周したりもした。
我ながら狂ってると思う。

小説はホントわかりづらかった。空白の後のシーンが鬼畜

無題 - ゆきの

2011.01.17 Mon 00:38  [ EDIT ]


おつ‼
あと少し頑張って(^。^)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード