忍者ブログ

[PR]

2024.09.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 20:34
               ▲ENTRY-TOP

beyond

2010.08.07 - ケータイ
はいじゃー早速結果から見てみようね!

ドン!!

1′00″03

のおおおおぉぉぉ………orz

ということで有言実行なりませんでした…
そんじゃー振り返ってみませう。



まず前日、午前中に少し練習しました。走ってみると思ったより調子が良く、5台目まで15歩だったのが6台目まで延長。もしかしたら7台目もいけるかもな感じ。
が、抜き足の膝ぶっけたりもしました。でもこれは走りにはそれほど影響はありませんでした。

当日、朝はのんびり6時半起床。のんびり朝ご飯を食べて、のんびり8時頃に競技場到着。ハードル置いてなかったので朝アップはしませんでした。
レースは14時10分だったので、12時頃まで古文単語見たりしてのんびり。しかし日陰にいるのに暑い!今日の帯広は35℃を超える猛暑日でした。時々氷で体冷やしたりしてなんとか対処。

1時間前からいつも通りにアップ。点呼がなぜか30分前からでやたら待たされました。首とか冷やしてなんとかバテないようにはしました。

2組決勝タイムレース。自分は1組目4レーン。同じ組は下級生ばかりなので最低限組1位はとらなきゃならない。でも2組目に52秒台の大学生がいるから選手権者は無理ゲー。風はバックストレートに1~2mの向かい風、もしかしたらには賭けないで7台目から17歩で行こう。8台目を越えたら支部みたいにギアチェンジだ!…というのが事前の戦略。
スタート、入りは上々でしたが2台目の着地でバランスを崩して若干ロス。歩数は想定通り、8台目からスパートするも競る相手がいない分支部のようには上がらない…そしてゴール、ランニングタイマーは59″99!
トラックに礼をしたあと無意識に手を合わせて祈るようなポーズになってました。「頼むからこのまま止まってくれ!」
…が、そんな願いも届かず確定タイムは1′00″03。0.04秒、神様のイタズラがあったようです。

レース後に中学時代の先生に「スタート前から疲れてただろ」なんて言われました。
そうだったのかなぁ…いや、35℃の気温の中いつも通りのアップをしたこと、長く待たされた点呼で落ち着いていられなかったこと、そのあたりにまだ甘さがあったのかもしれない…
まぁそもそもの走力云々を言い出したらキリがないんですけどね。もっと絶対的な速さがあれば0.04秒なんかどうってことないんだと。第一逆足使えないんじゃこの先未来ないっつーのなぁ…
まぁそんなミモフタモナイこと言ったってしゃーないんですが(´・ω・`)

ということで、トラック最終レースはほろ苦い終わり方でした。それにしても
100m:12″09
200m:24″03
400mH:1′00″03
ってどーして俺のベストはこんな「あと一歩」ばかりなのか…こんな調子じゃ受験もあといっpうわああああぁぁぁぁあなってたまるかあああぁぁぁぁぁああ!!!

こんなベストで陸上やめたら一生後悔しそうですね。
あと一歩進んだ先に、0.04秒の先に、なにがあるのか、なにが見えるのか。それが知りたいから走るんですね。
そういえば棒高跳びを見てて思ったこと。あの競技は必ず3回失敗した所で競技が終わります。それは「お前にはまだ越えていない壁がある。1位といっても頂点を極めたつもりでいい気になるな」というメッセージなのかもしれません。
改めて、走ることに完成はないんだなぁ…なんて思ったり。

今回のレースは1分切りを目指すと共に、帯広でお世話になった方々に「帯広を出て札幌に来て、こんな人間になりました」と伝えるためのレースでもありました。
どんな人間になったと伝えられたかといえば、「まだまだ未熟者です」という一言に尽きます。
もしまた帯広で走る機会があれば、もう少し成長した姿を見せられればいいなと思います。

帯広の人も札幌の人も、応援本当にありがとうございました。
そんじゃートラックには一旦バイバイして、おべんきょ頑張りましょうかぁ…
PR
    
KANI at 19:57
            Comment(5)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - mikami

2010.08.07 Sat 21:37  [ EDIT ]

お疲れ様です

一緒に頑張りましょうね

無題 - chiba

2010.08.07 Sat 22:03  [ EDIT ]

お疲れ

おべんきょ頑張りましょ

無題 - しおこんぶ

2010.08.07 Sat 23:32  [ EDIT ]

わーい100mの自己べ勝ったー

無題 - やこ

2010.08.08 Sun 22:29  [ EDIT ]

お疲れさま。

無題 - KANI

2010.08.08 Sun 23:44  [ EDIT ]

>みかみ
大学には先に行かせてもらうからな!

>ちば
おぉ、頑張ろうぜ

>しおこんぶ
うわーん

>やこ氏
ありがとうございます~

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード