忍者ブログ

[PR]

2024.09.22 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 07:51
               ▲ENTRY-TOP

SPステルス

2010.03.03 - ケータイ
晩飯でちらし寿司と桜餅が出たのを見てそういえば今日はひな祭りだったなと思い出したのですがうちは男子寮です誰もお祝いされません(挨拶)

さて今日は中学生の入試で学校が休みでした。数学の裁量問題出来なくて泣いてればいいと思います。でも別に泣かなくてもどうせみんな出来てねーよとか楽観的に構えてればいいと思います。
在校生はのんびりしてるんでしょうがなぜか陸上部は厚別の室内走路で部活。ちなみに採点日の明日も部活…そう簡単に休ませてはくれません。



厚別行ってきました。そんでスパイクも履いて、思いっきりダッシュしてきました。
今日のメニューはスタートダッシュ×30と往復走×3with大麻高のひと。スタートが29本しか出来ませんでしたがそれでもこれだけ走れました。これは復調と言えると思います。

まぁ足は良くても脚がもちませんでしたけどね。往復走のときにハムストがぶっ飛びそうでした。「この程度でハムスト飛ぶとか情けねーな」とか言われましたが、まぁその通りですがなんせ久々なんで大目に見てほしいw

スタートダッシュは技術的に課題としているんですが、29本中よかった走りが5本ぐらいですかね。収穫はなかなか多かったです。
<独り言>
秋頃に発見した「土踏まずを潰すような接地」は方向性としては間違ってなかったのかなと。
コアと土踏まずが一直線になって地面を押せたときはストライドが自然に伸びて大きく進める感覚がありました。
スタート直後は横からみると上半身と下半身はくの字を成していますが、このときからコアと土踏まずのx座標がそろっているとグイグイ押していけるんだと思います。加速局面中に徐々に身体は一直線になっていきますが、やはり重要なのはコアと土踏まずのx座標。とくに自分は上体が起きたときに下半身が遅れて一直線に揃わない癖があるようなので意識していかなければなりません。
腕の使い方や呼吸のリズムは意識しても無駄な緊張を招くし収穫も少ないので現時点では無視。
</独り言>
実際に走ることでわかることや、理想とのギャップ、それによるジレンマがありますね。面白いです。

往復走は距離にして150mぐらい…かな?室内走路を1往復半、4人でリレーしました。リレー楽しいなリレー。
大麻高の背高いイケメンと2回走って2回とも負けました。背高くて脚速くてイケメンてなんなのもう。あらゆる点で負けました。
他の学校の人に負けるとチームメイトに負けたときよりも「負けた」って実感が強く沸くんですね。久々に悔しい気持ちも味わわせていただきました。

まだまだ出来ることは尽きませんね。今更になって時間の短さに気づかさせられます。
支部までに上手く拾ってって作っていけたらいいですね。
PR
    
KANI at 23:30
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード