忍者ブログ

[PR]

2024.09.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 21:35
               ▲ENTRY-TOP

お誕生日

2010.05.11 - ケータイ
祝ってもらった内訳(これを書いている現在)
男:帯広民2人、学校の人7人ぐらい
女の子様:学校の人3人ぐらい、購買のおばちゃん2人(女の「子」!?)
その他:父、姉、ついったったー2人、陸上部のみなさま(40人弱)
おそらく人生最高の祝われ率でした。みなさん本当にありがとうございました。
ちなみにうちのクラスには5月11日生まれが3人いて、隣のクラスには2人いました。
いいことと悪いことがありました。
いいことは、右脚の打撲で処方された湿布を買いに薬局に行ったとき「今在庫なくて、取り寄せるから30分後ぐらいにまた来て」って言われて出ようとしたら、先に来ていた白髪のおじいさんが「兄ちゃん南高か!俺一応先輩だぞ。一中で陸上部だったからな」という人に会ったこと。聞くところによると現役時代は400mを走り、砲丸を投げ、大学時代は十種もやったそうで。グラウンドには今も俺が投げた砲丸の跡が残ってるとのこと。一中といえば少なくとも60歳は年上だと思うんですが年齢を感じさせない体つきでした。きっとホントだと思います。
さらに30分後湿布受け取りに行ったらそこにいた男の薬剤師さんが南高の先輩だと聞かされました。札幌狭いなぁ。1日で2人の大先輩にお会いできるとは。
悪いことは、学校の近くのたい焼き屋が誕生日だとタダで食べれたとかいうのを帰宅後(学校まで30分弱)に聞かされたこと。先に言ってよねもう。

プレゼントは友人から壊れかけ(まだ動く)のPSPもらいました。本気で俺を破滅に追い込むつもりのようです。
あとせっかくだから自分へのプレゼント(笑)になんか買おうかなと思って本を一冊。「残念な人の思考法」というのを買いました。人から借りて積んでる本もあるのにまた買うとかね。ゴメンまだ「日本の戦争力」とか「日本辺境論」とか読み切ってない…
最近はシュレ猫、ニーチェの言葉、辺境論あるいはこころなどの小説といった精神に訴えかけるような本ばっかり読んできてたので、今回の本はビジネスパーソン向けで実践的な話が多くて面白いです。文章読むの遅い俺がいきなり130ページ読んでる時点で驚きですね。
ビジネス主体で書かれてますが、部活動と被る点が多いのも興味深いです。読み終わったら感想と考察を交えてなんか記事にしようと思います。いやむしろ新聞局に持ってってもいいかも。

とまぁこんな感じで18歳の誕生日も楽しく過ぎていきました。
23時59分に滑り込みでメールしてくる人がいるかもしれないので今日1日もうちょっと楽しもうと思います。
PR
    
KANI at 20:23
            Comment(4)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - み

2010.05.11 Tue 20:31  [ EDIT ]

いちごみるく旨かったよ

無題 - KANI

2010.05.11 Tue 20:45  [ EDIT ]

いいなぁ

無題 - たいやき(太)

2010.05.11 Tue 21:38  [ EDIT ]

誕生日サービスはなんと前後1週間うけれるよ!!!笑
写真もとれちゃうよ!!!

無題 - KANI

2010.05.11 Tue 22:31  [ EDIT ]

まじかあぁぁ明日行くしかねぇ!
でも写真はいらないw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード