忍者ブログ

[PR]

2024.09.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 20:25
               ▲ENTRY-TOP

テスト2つ

2010.12.05 - ケータイ
最後の定期考査晒し

現代文:60
古典:60
古典購読:81
数学:70
英語R:63
英語W:83
応用英語:67
化学:34
日本史:92
倫理:99

でした。化学と、あともしかしたら応用英語で平均割っちゃったかもしれない。
ラスト日本史で9割越えはしてやったり。しかしラスト倫理で100点逃したのはしてやられました。マルクスを見るまでは勝利を確信してたんですが。「生産様式」の4文字に負けました。



それとこの土日にあった全統センタープレの自己採点。

国語:188
数ⅠA:66
数ⅡB:65
英語:177
リス:48
日本史:77
倫理:82
物理:61

合計:719/900(リスニング換算後)
筑波換算:418/500

でした。
今回は国語ゲーでした。文章は決して簡単じゃなかったはずだし、それまでに社会2科目すっころんでメンタルボロボロだったにも関わらず、神様のお目こぼしとでも言うのか、小説と漢文1ミスずつのみ。評論はまだしも古文満点は実力なんてとてもじゃないけど言えない。

それ以外は体感的にはあんまりパッとしないですね。
今回は読みの未熟さが浮き彫りになった印象ですね。倫理で老子が仁や義を語っていないことや親鸞は絶対他力であることを見抜けない辺りは読みが浅いし、英語で想像を走らせて書いてあることから離れた答えを書く辺りは深読みしすぎていました。日本史倫理は取るべき点数から10点近く悪いし、英語も発音2つと文法1つしか落とさなかったのに読解3ミスで180逃したのは痛い。まぁリスニングは評価出来ますかね。これのおかげで換算後なら英語は180ぴったりなので。
日本史に関しては知識不足も実感。数学の計算力不足もですかね。一応最近は数学も毎日やっててそれなりに自信もって臨んだんですがベクトル5/20とかじゃさすがに…

筑波換算して8割4分弱ですから、実際本番でこの点数ならひとまず安心は出来るんですけどね。なので今回は上手く行ったとハッキリは言い切れませんがやるべきことは出来たのかなと。
でもやはりこれだと物足りなく感じます。目標としてはもう少し高めに取りたいところ。2次が400/500取れるとは言い切れませんしねぇ。

まぁこの時期の模試は予備校の冬季講習に行かせるために難しくしてるとかいう話もありますし、所詮は模試以上のものではありませんから、本番に向けての糧としたいものです。
PR
    
KANI at 23:32
            Comment(1)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - KANI

2010.12.05 Sun 23:49  [ EDIT ]

あ、「生産様式」じゃない、「生産関係」でした。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード