忍者ブログ

[PR]

2024.09.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 21:42
               ▲ENTRY-TOP

嫌いの先に

2010.05.14 - ケータイ
先日の記事が予想外の展開になってて書いた本人が一番ビックリしています。
こんな不思議なこともあるもんなんですね…ブログ書いててよかったなぁと改めて実感。

さて、10日前にハードルで打った打撲が未だに完治しない現状です。筋挫傷にしては重傷ですね。なんせビデオで確認したら脚に当たった瞬間に木製のハードルが曲がってましたしね。
そろそろトドメを刺さないとダメだと思い、銭湯で温冷浴。平日でこんなこと出来るのは4時間授業だったから。
最近は電気風呂にちょっとハマってるんですよね。前はあのビリビリ感が全然ダメだったんですが、ある日「そういえば整形外科のリハビリとかで使う電気治療と電気風呂って似てるんじゃないか?」というのを思いついてから、体に痛いところがあるときに少しずつ慣らしていって今やすっかりハマっています。お湯であっためてさらに電気流すんだから治療効果あると思うんですけどね。どうなんですかね。

まぁなんか、嫌いなものがある日突然乗り越えられるみたいなのってありますよね。
僕の場合はたくあんとか刺身とか、それまでまったく食べれなかったのにある日突然「ちょっと食べてみようかな」っていって食べてみたら意外に大丈夫だった、みたいな感じで克服しました。刺身はサーモンなんかは今や大好物です。

食べ物ばっかりになっちゃいますけど、遠征とかも嫌いなもの克服するチャンスだと思っています。
最近で印象深いのは冬休みに伊達市でスポーツ少年団のリーダー研修に運営側で参加したとき、「リーダーは子どもたちの手本だから、食べ物も率先して残さず食べるように」とのお達しがあり、そして初日の夜にキノコ、茄子、ピーマン、いんげん豆、ブロッコリーという食べれないものオンパレードで泣きそうになった思い出があります。
ちゃんと残さず食べましたが、キノコと茄子だけは今後食卓に出ても箸つけないかもなぁ…と思いました。
あとその研修中毎朝納豆が出まして、そこで納豆は完璧に克服しました。半年前まで匂いの時点でアウトだったのに、今では週3で食べています。

嫌いなものが克服出来ると「もっと昔から克服出来てれば…もったいないことを…」みたいなことまで考えてしまいますね。食い意地が張ってるとも言います。
まぁ、嫌いなものともちょっとぐらい触れあってみたらいいことあるかもしれないね、という話です。
この調子でお勉強とも仲良くできたらなぁ…
PR
    
KANI at 23:46
            Comment(2)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

リー研での神くんは鬼です← - 伊達シニアの人

2010.05.16 Sun 20:30  [ EDIT ]

嫌いなものはなかったけど
量の多さに……
ハヤシライス大盛は
死ぬかと思った-!!
また伊達に来てね←笑

無題 - KANI

2010.05.16 Sun 22:12  [ EDIT ]

おぉ、懐かしい…!
今年は試験もあるからリー研は行けるかどうか…でも機会があればぜひ

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード