忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 16:23
               ▲ENTRY-TOP

fit

2010.10.14 - ケータイ
ベネッセ駿台マークも返ってきました。
前の自己採点より国語が5点下がっててがっかり。
して日本史と数学で華麗に校内平均切りましたorz
物理はなぜか校内平均を越えました。なにも嬉しくない。
あーでも最近化学の時間を使って物理の勉強し始めたので、次は勘じゃなくてちゃんと計算して答え出せたらいいな。

判定は
筑波 国際総合 C
筑波 社会 B
北大 総合文系 B
北大 法 B
ぐらいですかね。あと私大のセンター利用を2つ書いたけどどっちもD判定とか。
なんかいっつも国際より社学の方が高く出るのが癪ですね。まぁ志望にいつも書いてるあたり「日本史がどうしてもダメで国語に行った方がいいと判断したときの最終手段」とか考えてる証拠ですね。守りにはいるのよくない。
昨日書いた模試もなんですが、国際総合学類の募集が40人いて学科内順位がどっちも40位。すっぽりでした。
およそ250人中40位。例年の志望者数は180人ぐらい、倍率4倍強ぐらいなので、本番はもう少し争う人数も減りますがその分少数精鋭になるってことで別にキツいのは変わりないですね。
C判定=合格可能性50%程度っていうのもなんか主観的にそんぐらいかなぁって気もします。

ところで最近どうしてこうも国語が劣化してしまったのか。
2年冬に全国偏差値70ぐらいで、そっから下がりっぱなしで今回は62。点数も7割安定でちょっと情けなく思います。
そういえば最近ブログ書かないよなーとかふと思うんですが、こういうところでアウトプットすると国語の成績にも関係してくるんですかね?
なんて思って昔のエントリーを見ると、なんというか顔が赤くなりますね。
よくこんなん書いたなぁとか、消したくなるレベルのとか色々ありますが、まぁ猶予のあるうちに騒ぐだけ騒いで恥かいておくのも小さくまとまるよりはいいかなとも思いました。
こんなのも書けるのは今のうちかねぇ…

ある程度まとまった長さで書いた方が楽しいし色々と影響も大きい気はする。
でも携帯で長文打つのは疲れるし時間もかかる。
まぁ短くまとめて更新頻度上げるのもいいかなぁ。
PR
    
KANI at 22:02
            Comment(2)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

模擬テスト - ともこ

2010.10.18 Mon 17:34  [ EDIT ]

ブログの日本語が読みやすいので、いつも楽しみにしています^^

本格的に受験勉強を開始されたのですね。
陸上で鍛えた持久力がここでも発揮できるといいですね♪

頑張ってください!!

無題 - KANI

2010.10.18 Mon 23:40  [ EDIT ]

ありがとうございます~
陸上の練習とはまた違った辛さがありますが、頑張ります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード