忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 00:26
               ▲ENTRY-TOP

テスト2つ

2010.02.18 - 日記
実テの順位が出ました。
教科/点数/順位/偏差値の順で

国語 120 69/311 57.8
数学 62 109/310 52.8
英語 88 147/310 51.9
化学 30 145/227 44.9
日本史 47 36/82 49.4
政経 64 37/223 58.8
3教科 270 94/310 54.9
6教科 411 29/105 56.3

という感じでした。結局なにも載らず。
載るまでには国語があと6点、政経があと2点(1問分)、文系6教科であと11点。後は遠い。
国語ホントダメでしたね。もう得意教科なんて恥ずかしくて言えない。
数学の平均50点台でした。数学で平均超えたのなんていつ以来だろう。
にしても俺三次方程式と数列しかやってないのに平均超えって。みんなもっと頑張れ。
英語と日本史SS60台出せないと厳しいんでないかなぁ。
文系6教科で載るには化学が足引っ張りすぎ。しかし理科は必要性がなぁ…
今後の実テどうするかな。使わない教科も基礎ぐらいは知識として触れておくか、それとも化学ゼロでも載れるぐらい他の教科を伸ばすか。



あとGTECっていう英語のテストが返ってきてですね、Reading、Listening、Writingの3要素のスコアを測るんですが、想像を遥かに超える出来でした。こちらも紹介。
教科/SCORE(GRADE)/順位/前年比という感じで。

Reading 274/320 (7) 36/311 +85
  WPR(Words per Minute) 130
Listening 277/320 (7) 37/311 +80
Writing 129/170 (4) 48/311 +23
TOTAL 680/810 (6) 32/311 +188

若干見づらいですが。
異常なスコアでした。去年は平均↓でカスだったんですが、脅威の伸び率ですね。そんな実感はないんですが。ちなみに各GRADEについて
R:7→抽象度の高い文章でも話の展開や書き手の意図・心情を押さえながら読める。検索が困難な特定の情報を探し出せる。
L:7→やや抽象度の高い内容や込み入った設定の会話の流れを理解し、情報をまとめながら聞くことが出来る。
W:4→事例を含めて課題にそった話の展開が出来る。多様な語句・表現を使える。接続語句を使える。
T:6→英語圏の4年制大学への留学に挑戦出来る。
…とてもそんなようには思えないんですが。
あとWritingについては海外で採点されたということで、採点者のコメントが英語でついてて、適当に和訳すると
「いいアイデア持ってますね。コンビニが夜中に開かれてることについての理由が上手くまとまってます。もっと色んな語句使って表現したり、接続語句上手く使えたら読みやすくなると思います。あとイージーミスには注意してください。頑張ってね。」
だそうです。確かに答案見たら時制とかなんとかペケつきまくってました。
ReadingのところにあったWPMとはセンターレベルの長文で1分間に内容を理解しながら読める語句の量だそうです。1秒に2語以上読めることになってるらしい。
ちなみにこのぐらいのスコア出てるとこのぐらいの大学行けるかもよ表も一緒に来たんですが、某T大が659らしい。あるぇー?

実テの英語は平均ギリギリでしたが、GTECは全要素で50位以内とホントにいい出来でした。大学受けるにあたって入試の半分は英語なんでこれは励みになりました。これを一発限りの色物じゃなくて実力に出来たらいいですね。
PR
    
KANI at 22:40
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード