忍者ブログ

[PR]

2024.09.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    
at 06:44
               ▲ENTRY-TOP

1週間

2011.02.18 - ケータイ
ウェイト室に行ったときに
自分は随分と長くここに籠もって
色んな人の移り変わりを見てきたけれど
いよいよ自分が見送られるのか
と、ふと思ったりしました。

さて、学校の講習も終わって二次試験も近付いてきたわけですが、今までの感じを振り返ると
英語:和文英訳が不安だったはずなのに長文ばっかり演習してた。血迷って東北大の問題を解いたりした。
日本史:それなりに成長はしてると思う。たまにクリティカル出せるけどたまに事故る。
全体:だるんだるん。
ですかねー…
日本史は頑張ってる感ありますが2教科は思った以上にダレる。英語だけをひたすらやり続けられた部長のメンタルの強靱さにしみじみと感心する今日この頃。
もうなんか、ひたすらなるようになーぁれ☆って考えてます。

あと今年の問題構成を妄想したりとか。
英語は過去問を見ると自分の手元にある2007~2009あたりは割と簡単で、絶対120分もかかんないんですが、なんか2010は難しいっぽい。もしかしたら120分フルで使わせるような問題にしてきてるかもしれないので英語は次も難しくなるかも読み。
日本史は、なんか去年選択教科全体の中で数学だけ簡単で合格者の半分が数学選択という噂があり、しかも2010の日本史は地雷のオンパレードだったので、ひょっとしたら易化するんじゃ、いやむしろしてください状態。個々の大問としては 古代ー文化 中世ー政治 近世ー経済 近現代ー外交or政治 という読み。近現代はそろそろ明治出てもいいと思う。ホントクリティカル4連撃ぶち込みたいよね。史実の順序を間違うような凡ミスがなければあとはレトリックの問題じゃないかなぁ。

なんか1・2年生が定期テスト期間っぽいけど、もしかして学校行っても開いてなかったりすぐ閉められたりしちゃうのかな。
ギリギリまで学校で勉強するのもオツかなと。定期今日で切れちゃったんですけどね。
PR
    
KANI at 23:41
            Comment(0)   TrackBack()   ▲ENTRY-TOP

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 プロフィール 
HN:
KANI
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/11
職業:
学生
趣味:
陸上、ゲーム
自己紹介:
帯広生まれ帯広育ち札幌在住。
春から筑波大学国際総合学類。

陸上歴12年目。
尊敬する人は為末大。
考えて、実践し、結果を出す陸上が信条です。
人に夢を与える走りをするのが目標です。

良ければ一言どうぞ↓


 ブログ内検索 
▼ 最新記事
(04/01)
(03/31)
(03/31)
(03/31)
(03/23)
▼ 最新CM
(03/31)
(03/22)
(03/20)
(03/10)
(03/10)
▼ バーコード